勢いで書いてるので、間違ってることもたくさんあると思います。。 コッソリ教えてくださるとうれしいです。(*´ー`*人)
こんな時もあるさぁ~
2017年04月18日 (火) | 編集 |
メンテが長いのでなんとなく更新(`・ω・´)

第一弾⁉

そんな時もあるよね~2

基地1面を開始したらこんなことに!!

全部足して5で割り切れないしいつもならリセットするとこなんだけど

端数の分を同時で倒せばクリアできるとのことなので

今回は数が少ないのでソロで楽勝ウヒヒと思いながら挑戦してみた

まずは平均を出してみる(3+5+0+3+5)÷5=3あまり1

あまり1の分はあとから調整するので まずは3になるように倒していく

土から倒していき、金3 水5 木2 火3 土3 になったら

最後水2匹分を同時に倒せばクリアになります

がっ!!! やっちまいました><

金3 水4 木3 火3 土3 !!あ゛ー><

木からまた1匹ずつ倒していけばいいんだろうけれどそれは面倒・・・

5分くらいフリーズしてorz 水1と木1を同時に倒せば行けるんじゃないか

という結論になったけれど

部屋が別なので同時に倒すという作業がかなり難しい

仕方がないので とりあえず3/4くらい削ったところで 

モフと狐でペチペチ調整しながら削ってみた

火力がなさすぎで途中MOBが回復し始めていつもの倍以上時間がかかったorz

一応無事クリアしたけど疲労感が半端なかったです・・・

第2弾⁉

[READ MORE...]
酉・鳥・鶏!?
2017年01月01日 (日) | 編集 |
さてさて今年は酉年ということで恒例?のMOB探しです!

鳥MOBは結構いるんだけどこれっていうのが・・・w

とりあえずいろいろ撮ってみた

酉年火の鳳凰

火の鳳凰は眩しすぎてなんだか・・・・

次は・・

酉年飛翔の鳳凰

逃げられた(。♋‸♋。)ウルウル

これも一応鳥だけど・・・

酉年ペンギン

最後にはこれがいいねと!
           
[READ MORE...]
なんでだろぅ~
2016年12月13日 (火) | 編集 |
ピッグクロう


ハウジングのクエでおなじみの巡回NPC達が

なぞなぞを出してるのにお気づきですか?

早くクリックしないとクエ報告ができないのでスルーしてましたが

読んでみるといろんな問題があったので一部を載せておきます

②が答えを見てもわからなかったデスorz

問題
①拾ったのにもかかわらず、お金を払わないといけないものとはなに?
②ヒーローは、どこの会社の携帯電話を持っているでしょう?
③混雑している場所にいる、鳥の種類は何?
④新しい車は新型。古い車は何型?
⑤キスはキスでも、一旦くっつくとなかなか離れないキスって何?
⑥出席すると、体が疲れてしまうパーティーとはどんなパーティー?
⑦ナイスなスイカは、何になる?
⑧食事を食べる前に抱くものは何?
⑨西洋風の館で食べるお菓子って何?
⑩たぬきの宝箱には、何が入っている?

答え↓

[READ MORE...]
巡回NPCを探せ!(後編)
2016年09月08日 (木) | 編集 |
お待たせしました?

残りの5か所です!

[READ MORE...]
巡回NPCを探せ!(前編)
2016年09月07日 (水) | 編集 |
ハウジングの巡回NPCが見つからないってたまに耳にするので

どんなルートを取っているのか尾行してみた!

大体あってる風な緩い感じなので参考までに<(_ _)>

[READ MORE...]